ザ・超絶技巧!

アクセスカウンタ

zoom RSS Neil Zaza / Staring at the Sun

<<   作成日時 : 2005/10/13 22:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

画像
ニール・ザザ
ハイテク・ロックギター・インストもの。ヴォーカル入りのグループ「Zaza」のリーダーでもある彼だが、久々のソロ名義のアルバムと言う事。リズム・セクションとして元ジャーニーのSteve Smith&Ross Valoryが参加しているのだっ。(ココがポイントなのネ!)ジャーニーでのプレイよりハードかつテクニカルに迫ってきます。なんと、ゲストとしてスチュワート・ハムも2曲に参加している。アルバム内容はジャケットからすると、エジプト文明等にインスパイアされたものらしく、裏ジャケには「ラーの目」が大きく描かれている。実際の所、中近東風フレーズの曲もあるのでコンセプトはそれであろう。のっけからハードな1曲目の”I SPY”でカウンターである。

Staring at the Sun
Neil Zaza / Staring at the Sun
1.I Spy
2.Lift
3.Lost In Your Dream
4.Zen, Karma And Other Good Things
5.The Wonder Of You
6.New, New Math
7.Rain
8.Every Thought Of You
9.Backing @ 350 degrees F
10.Fargo
11.Angel
12.Definition
13.Purple Rain
Staring at the Sun

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 95
Neil Zaza / Staring at the Sun ザ・超絶技巧!/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/10 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてじゃなかったんですね、tahaさん!こっちのブログの方がさらにボクにはピンポイントかも(笑)ニールザザはほんと良いメロディー奏でますよねえ。でも何故かマイナーなままなんだよなあ・・・
sorapapa
2005/10/23 01:32
ども、sorapapaさん。
ザザという名前からは、格闘家か?と錯覚してしまいそうですがなかなかの強者ですよね。
taha
2005/10/23 11:43
おっ! sorapapa さんがいらっしゃる(笑)。

Neil Zaza、僕も好きです。本作と "Sing" 持っていますぅ。格闘家という印象わかる気がします(笑)。

taha さん、こちら以外にも本家(分家?)お持ちなんですか? 実は同じハンドル名の方が何人かいらっしゃるのでかぶっているブログがあるのかなぁなんて思ったり(笑)。
gw
2005/10/29 10:28
ども、gwさん。
このblogは、最近スタートさせました。
blogは他にもいくつかありますが、本格的な超絶インストものはココです。
ここは反応がなかなかなので続けています。応援お願いします。
ここは、硬派なヤツで、他のは軟派なモノを掲載してます。AORとかFusionとかネ!
taha
2005/10/30 15:59
モチ応援しますよ〜。
以下ってtahaさんのブログっすか?
いや、別の人と思って話すのも失礼かなと思ったので確認までに・・・(笑)。
SmoothインAge
RockだっPon!!
gw
2005/10/30 18:19
そうです。
SmoothインAgeはインスト系の柔らかいの。
RockだっPon!!はプログレとHR/HM系です。

そしてココが、インストの硬いやつです。
よろしくお願いします。
taha
2005/10/30 22:39
ニールザザはyou tubeで見られますよ!!かなりプロなのに知られてない!!悲しすぎます。
hiro
2006/12/31 16:05
どもっ、hiroさん。

おいしい情報サンクスですっ・・。
taha
2007/01/05 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Neil Zaza / Staring at the Sun ザ・超絶技巧!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる