ザ・超絶技巧!

アクセスカウンタ

zoom RSS Jean-Luc Ponty / Fables [1985]

<<   作成日時 : 2005/11/30 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
ジャン-リュック・ポンティ、拙者が大好きなスコット・ヘンダーソン(G)を迎えての作品で、アルバム発表後のツアーにスコ・ヘンは同行するのだが、そのすさまじいギタープレイはポンティバンドのなかでも歴史に残る名演として語り次がれていくでしょう。チック・コリアのエレクトリックバンド1stで世のフュージョンファンをアッと言わせたスコヘンが、今度はポンティとからんでいたとはあまり知られていなんいじゃなかろうか?と思いましたぞ。アルバムスタートの”インフィニット・パーシュート”から二人のバトルは展開され、聴く者を圧倒致します。全曲スコ・ヘンが参加ではないが、ツアーは全曲弾きまくりです。ブラジルツアーのビデオを見ると主役のポンティを完全に食っています。そのクセのある音色と良く動く顔(特に口もとがすごいっ)が特徴的な彼のプレイはC・コリアの所や、J・ザビヌルの所でも同じでした。

Fables
1.Infinite Pursuit
2.Elephants in Love
3.Radioactive Legacy
4.Cats Tales
5.Perpetual Rondo
6.In the Kingdom of Peace
7.Plastic Idols
Fables

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジャン=リュック・ポンティ 「秘なる海」70年代クロスオーバーの大傑作!
そしてマハビシュヌ・オーケストラ脱退後の77年に発表された 「秘なる海」(Enigmatic Ocean)は クロスオーバー史上に残る大傑作になりました。 ...続きを見る
ブリティッシュ・ロック ブログ ブリティ...
2009/10/23 10:06
プラダ 財布
Jean-Luc Ponty / Fables [1985] ザ・超絶技巧!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 07:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jean-Luc Ponty / Fables [1985] ザ・超絶技巧!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる