ザ・超絶技巧!

アクセスカウンタ

zoom RSS Yngwie Malmsteen / Rising Force [1984]

<<   作成日時 : 2005/12/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
イングヴェイ・マルムスティーン :ギターヴァーチュオーゾ
HR/HM界に様式美旋風を巻き起こすことになる北欧の若き貴公子?(デビュー時は若くてルックスもヨロヒイ!)ネオ・クラシカルって言っても、クラシック音楽ではなーい!
現在はものすごい貫禄がついて、過去のマルちゃんのイメージとは大きく異なっていますが・・・。やっぱり、北欧からの刺客・・と言ったところがミソですかねぇ。一緒にやってきたメンツも後から大活躍する方ばかりなので、マルちゃんの功績はじつに大・・なんだなぁと思うこの頃ですねぇ。クラシカルなフレーズを随所に取り込みプレイするスタイルは、後続のシュラプネル一派に多大なる影響を与えていることは、ヴィニー・ムーアやトニー・マキャパインのアルバムを聴くことで明白ではありますなぁ。イングヴェイ自身もリッチー・ブラックモアあたりからの影響が濃厚なことは間違いがないので・・輪廻転生!?当時のギター・キッズを夢中にさせるだけのテクニックとツボを押さえた曲作りに乾杯!!

Jeff Scott Soto Vocals
Joe Lynn Turner Vocals
Barriemore Barlow Drums
Jens Johansson Keyboards, ?
Yngwie Malmsteen Guitar (Acoustic), Bass Pedals, Arranger, Composer

Rising Force
1.Black Star
2.Far Beyond the Sun
3.Now Your Ships are Burned
4.Evil Eye
5.Icarus' Dream Suite op. 4
6.As Above, So Below
7.Little Savage
8.Farewell
Rising Force

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yngwie Malmsteen / Rising Force [1984] ザ・超絶技巧!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる