ザ・超絶技巧!

アクセスカウンタ

zoom RSS Mike Stern / Paris Concert (2006)

<<   作成日時 : 2007/05/12 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
マイク・スターン名義のライブ映像DVD。フランスはパリでの2004年liveということもあり、盟友ボブ・バーグとの双頭バンドでのライブではない・・・が・・・おまけとしてボブ・バーグが在籍していた時期の曲も2曲収録している。おそらく、パリでの映像はTV番組か何かのためで尺が短く、販売するためにオマケを付けたのかなぁぁと思います。あと、インタビューも少々ありりり。
なんといってもこのライブの見所は、デニス・チェンバースとリチャード・ボナのリズム隊にあると断言できます。現時点での世界最高峰のドラマーとベーシストのカップリングなので、世の中のドラマーやベーシストがあいた口がふさがらない状況となることは必至!
二人とも、ものすごいプレイをサラリと演奏している点が判る人には判るというか!!
真似しようにも出来ないでしょ・・簡単には・・。
その上をスターンのウミネコ鳴きギターとボブ・フランセスチーニのSAXが叫びます!
もっと長くやっていたと思われるライブの模様をコンプリートに収めたCDとかDVD出ないかしら?

1. Play
2. Slow Changes
3. Still There
4. Tipatina
5. Ha Ha Hotel
6. After You
7. Jean-Pierre
Paris Concert
Paris Concert [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Mike Stern Live/New Morning The Paris Concert
Mike Stern(G) Richard Bona(B,Vo) Dennis Chambers(Ds) Bob Franceschini(Ts) ...続きを見る
Jazz&Drummer
2007/05/12 19:06
プラダ バッグ
Mike Stern / Paris Concert (2006) ザ・超絶技巧!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 22:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最強メンバーって感じですが、これはもうベースとドラムスだけで十分楽しめます。
あまりにも凄すぎて、開いた口がふさがりませんでした(笑)

こちらからのTBが入らないようですので、URLで失礼します。
http://blog.goo.ne.jp/narymusic/e/369a6275f9f2f2fb57175e9644c1c820
nary
2007/05/12 19:16
あっ、ごめんなさいnaryさん。
TBはできるようにいたしますからどうぞ!
最近、スパムが多くてこまっています。
taha
2007/05/14 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Mike Stern / Paris Concert (2006) ザ・超絶技巧!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる