ザ・超絶技巧!

アクセスカウンタ

zoom RSS Uncle Moe's Space Ranch / Moe's Town [2007]

<<   作成日時 : 2007/09/04 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像

レーベルの主催者が自分の趣味のために始めたのではないか・・と言われているトーンセンターお得意のプロジェクト・グループの第二弾。二人のスーパー・ギターリストBrett Garsed(G)、TJ Helmerich(G)を中心とした編成は、ドラムスにDennis Chambers、ベースにGary Willis、キーボードにScott Kinseyという布陣。これは、2002年に発表された1枚目と同じメンツで構成されていますが、今回のアルバムでは曲によって、Ric Fierabracci(Bass),Virgil Donati(Ds)が参加したものもある。いわば、トライバル・テックとPlanet Xにデニ・チェンが加わったようなもの・・・と理解していた・ら、そうでもなくて前述の要素はあるものの、やはり別モノだと判断せざるを得ない??
まぁ、他にあるものならあえてこのメンツが集まって第二弾まで製作しないもんなぁぁ。であります。
1枚目でも感じたことではありますが、やっぱり生で聴きたいし観たいと思うのが超絶好きの性であります。特に二人のギターリストは未だ観ぬ強豪ということもあり、ビデオ映像でもヨロヒイので観たいですねぇぇ。この二人が、強力なバックの基どのような格闘をみせてくれるのかっ・・。メンバー全員のスケジュールがキーとなると思いますが、なんとか来日してその凄まじい超絶プレイを披露してホスイぞっ。

1. Valentimes Day
2. Moe Town
3. Ella's Hotel
4. Audio Rhumba
5. Dads Speakers
6. Inspired Weak
7. Snout!
8. Path to Aesthesis
9. Nitro squirrel (multiple moe)

Brett Garsed(G)
TJ Helmerich(G)
Dennis Chambers(Ds)
Scott Kinsey(Key)
Gary Willis(B)
Ric Fierabracci(B)6,8
Virgil Donati(Ds)9
Djemel Chergui(Electronica,Vo)
Moe's Town
Moe's Town

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Uncle Moe's Space Ranch/Moe's Town(輸入盤)
Brett Garsed(G) TJ Helmerich(G) Dennis Chambers(Ds) Scott Kinsey(Key) Gary Willis(B) Ric Fierabracci(B)6,8 Virgil Donati(Ds)9 Djemel Chergui(Electronica,Vo) Rec.2006? USA? (Tone Center TC40552) ...続きを見る
Jazz&Drummer
2007/09/04 23:02
Uncle Moe's Space Ranch
エイトフィンガーに興味のある方は絶対に購入をお勧めします。 メンバー間の演奏のコミュニケーションがすごく、全員のソロのぶつかりあいが最高に気持ちいい作品です。 ちなみに2曲目のWhammyで演奏したような、TJのソロは、一旦演奏したものをレコードにし、TJーDJ[:CD:]というしゃれで、DJのように、スクラッチしてレコーディングしなおしたものです。本人曰く、普通に演奏したほうが楽だった!といっています。ギターリストのみならず、エンジニアの兼ねる彼ならではの、発想だと思います。 ...続きを見る
スティーブ松本のピックなんていらねー!
2008/03/19 21:01
フェラガモ 財布
Uncle Moe's Space Ranch / Moe's Town [2007] ザ・超絶技巧!/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 21:27
プラダ バッグ
Uncle Moe's Space Ranch / Moe's Town [2007] ザ・超絶技巧!/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 08:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
tahaさん、こんばんは。
なんかTBできないようなのでURLで失礼します。
http://blog.goo.ne.jp/narymusic/e/75c6d318d7132e2c9ef827bf3bdb8f22

このメンバーでライブをやったことがあるのかどうか分かりませんが、DVDでもいいのでぜひ一度観てみたいものです。
でも個人的には一作目の方が良かった思いました。
nary
2007/09/04 23:07
どもっ、naryさん。
すんません、TBすぐにやっておきます。
そうですねぇ、ほんとうに観たいですねぇ。
デニ・チェンとグレッグ・ハウは先日の桜井の
ライブで観ましたが、このメンツでの戦いを
体感したいです。
taha
2007/09/04 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
Uncle Moe's Space Ranch / Moe's Town [2007] ザ・超絶技巧!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる