ザ・超絶技巧!

アクセスカウンタ

zoom RSS Yellowjackets Feat Mike Stern / Lifecycle [2008]

<<   作成日時 : 2008/10/30 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

イエロージャケッツ Featuring マイク・スターン。2007年のモントリオール・ジャズ・フェスで共演したことをきっかけにこのプロジェクトは始動ようですねぇ。イエロージャケッツのメンバー全員が長年マイク・スターンのファンだったということで、今作ではマイク・スターンがこのバンドにずっといたかのようなサウンドを作ることができたということです。いままでありそうでなかったこの組み合わせは大正解と個人的には評価をしたいと思います。
現在コンテンポリー・ジャズのカテゴリーの中ではダントツの人気と実力を持っているバンドYellowjackets、それに現在最高の位置におられる人気ギタリストのマイク・スターンとの合体・・これは究極のコラボ作品と言えるのではあーりませんかぁぁ。
スターンのウミネコ鳴きギターがこれほどまでにマッチするとは、メンバーもビックラこいたのではなかろうか・・?であります。さすが超一流のジャズメンは違います、まるで長年プレイを共にしてきたレギュラー・グループのような感じがいたします・・。恐れ入ります。アッシはこんな作品を待っていたのですよー。
次はスターンのアルバムにYellowjacketsのメンバーを招いて曲を作ってもらえたら・・これまたウレシ・・であります。

1. Falken's Maze
2. Country Living
3. Double Nickel
4. Dreams Go
5. Measure of a Man
6. Yahoo
7. I Wonder
8. 3 Circles
9. Claire's Closet
10. Lazaro

Lifecycle
Heads Up
2008-05-20
Yellowjackets

ユーザレビュー:
やっぱりこうなるよな ...
心地良いですよマイル ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Yellowjackets Feat Mike Stern / Lifecycle [2008] ザ・超絶技巧!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる