ザ・超絶技巧!

アクセスカウンタ

zoom RSS 80年代版RTF・・ではない!?

<<   作成日時 : 2005/10/12 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
Chick Corea's Elektric Band / The Elektric Band [1986]
RTFで業界を騒然とさせたチック・コリアが80年代的RTFを目指したといわれている、スーパー・バンド。ここで注目されたデイブ・ウェックルジョン・パティトゥッチは後にチックとアコースティック・バンドを結成する。全員が超が付くスーパー・テクニシャン揃いだが、このアルバムの参加だけでバンドを去ったスコット・ヘンダーソンに大注目(アッシは、ここからスコ・ヘンのファンになり申した。)
このアルバム後に行われた、スペインでのliveを収録したビデオでの超絶ブリは後に多大なる影響を与えました!

The Elektric Band
1.City Gate
2.Rumble
3.Side Walk
4.Cool Weasel Boogie
5.Got a Match?
6.Elektric City
7.No Zone
8.King Cockroach
9.India Town
10.All Love
11.Silver Temple
ELECTRIC BAND

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
The Chick Corea Elektric Band
 チック・コリア・エレクトリック・バンドの第1作。1986年発表。  当時は大学の軽音楽部にいて、これは先輩の車の中で初めて聴きました。「ええもん聴かせたろ」の先輩の一言のあと、カーステレオから「ランブル」が始まり(LP版には「シティ・ゲート」が入っていなかったのでいきなり)「ヘロヘロ♪ピロピロ♪ヘロヘロ♪ピロロ♪♪」のユニゾンが襲ってきたのでした。もう、ぶっ飛びましたよ。「こ、これはクロスオーバーだ!」  さっそくコピーしてみたのですが、実は最初の「ヘロヘロ♪・・・」はペンタトニックスケー... ...続きを見る
♪♪ CD整理中 ♪♪
2005/11/10 21:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このたびは私のブログにTB&コメント4連発をいただきありがとうございました。お礼にTBを返させていただきました。ときどきコメントしに来ますのでよろしくお願いします。
major_keys
2005/11/10 21:10
ども、major_keysさん。
ヘロヘロ♪ピロピロ♪
はいいですね、おもわずウヌヌと思ってしまいました。

これからもよろしく願います。
taha
2005/11/10 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
80年代版RTF・・ではない!? ザ・超絶技巧!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる