ザ・超絶技巧!

アクセスカウンタ

zoom RSS Alain Caron / Live: Cabaret De Montreal [2006]

<<   作成日時 : 2006/11/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
北米最高峰のベース・プレーヤーAlain Caronさんのライブ映像DVD
同時にCD盤も発表されましたが、ここは是非映像版でスーパー・テクニックを体験すべし!
スーパー・トリオU・グループUZEBでの活躍後、ソロとなって敬愛いするジャコ・パストリアスの活動を追ったかのように、ホーン・セクションとのアルバムを作ったりしていましたが2005に発表したアルバム「5」では久々にフレットレス・ベースでファンを唸らせてくれました。
そこでコンパクトなバンド形態でのライブを収録した作品の登場ですっ!
2005年モントリールでのライブを収録した本作は、ハードな曲調のものからメロディアスなソロ・プレイまでAlain Caronが持てる技を駆使したライブとなっています。バンドの構成は、SAX,キーボード、ドラムス、malletkat&キーボード,そしてCaronさんの5人編成。そこで繰り広げられるライブは超絶技巧といえる内容でベース・プレーヤーは必見というか・・簡単には真似することはできないでしょう・・たぶん。メガネをかけて気さくなオジサンって感じのCaronさんですが、6弦フレットドではカターイ感触のスラッピングでアングリさせて、フレットレスではシットリとさせてくれます。
もうこうなったらUZEBでのライブDVDを速く見せてホスイ!
http://www.alaincaron.com/index.htm

1. Ocean of Trees
2. Double Agent
3. Signal
4. Ink Illusion
5. Show of Hands
6. No Left Turn on Tuesday
7. Slam the Clown
8. Turkey Loose on the Kit
9. Baby Step
10. Solitude
11. Black Paws
12. D-Code

Live: Cabaret De Montreal (2pc)
Live: Cabaret De Montreal [DVD] [Import]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。前から気にはなっていたDVDです。こいつってリージョンフリーなんですか?
りんだ
2006/12/01 09:54
ドモ、りんださん。
リージョンフリーです。御手持ちの日本製DVDプレーヤーで再生できます。
激しくおすすめします。
taha
2006/12/04 22:24
どうもです。tahaさん!UZEBのDVD出てるみたいですよ。http://cdbaby.com/cd/uzebdvd
ここをごらん下さい。これもリージョンフリーかしら。
りんだ
2006/12/06 15:33
tahaさん、どもです。
Alain CaronもUZEBもGETしました。コーフンです。ほんとに超絶バカテクですね。
同じ日におまけのCD欲しさにユニオンに注文してあったCROSSWIND2枚もゲット。最近、こんなんばっか聴いてます。
りんだ
2006/12/15 18:52
いいですね、こんなんばっか・・がいいんです。
taha
2006/12/18 22:32
度々失礼致します。
UZEB・・・いいですネ大好きなバンドです。友人から奨められ見事にはまり込んでしまいました。CD「WORLD TOUR 90」でショックを受け、DVD「The LAST CONCERT」で仰け反り、そして紹介されましたこの「Alain Caron / Live」で益々魅了されました。大好きなバンドですが解散した事が惜しまれますネ。
FUSION
2007/09/01 18:30
どもっ、FUSIONさん。
UZEBいいっすよねぇ、DVD出すということは再結成でもするのでしょうかねぇぇ。してホスイです。
taha
2007/09/04 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
Alain Caron / Live: Cabaret De Montreal [2006] ザ・超絶技巧!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる